fc2ブログ
 注文した書籍用紙がまだこないので本体の印刷ができないのですが、一応出版のめどがついたので後回しにしていた日本書籍出版協会の「データベース日本書籍総目録」への登録を、Webから行うための申し込みを行いました。申込書はホームページのフォームから必要事項を記入して送信できることになっていますが、送信ボタンを押すとメーラーが立ち上がってメール送信しようとします。恐らくフォームがIE7に対応していないためと思われたので、やむなく内容をメールにコピーしてメール送信しました。旨く伝わっていれば、後日データベースにアクセスするためのIDとパスワードが発行されるということです。

 もう一つ、少し早いのですがAmazonのe託販売への参加申し込みをしました。年間会費9000円で商品の掛け率が0.4とかなり厳しい条件ですが、取次ぎとの取引口座を持たず販売元との契約もないため、一般書店への流通が出来ない現状では、市場流通させる手段としてやむを得ないかと思っています。正直なところ、Amazonを通じて本が少し売れたとしても、年間会費以上の利益が出る見込みは殆どありません。まあ、未来舎は殆ど道楽のようなもので、生活がかかっているわけではないのでかまわないのですが・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 個人出版コミュニティ, All rights reserved.