fc2ブログ
 未来舎のホームページを作ろうと思って調べていたら、MSが独自ドメインとWebサイトを無料で提供しているとの情報を長男から得たので、とりあえずこれで作ってみることにしました。このサービスは"Office Live Beta"の中の"Basics"というもので、独自ドメイン1つとWebサイトDisc容量500MB、最大25個の電子メールアカウント(各アカウント容量2GB)が無料で使えます。

今はやりのAjaxを使って構築されているということで、Webサイトデザインツールをはじめとして、Webサイトレポートや検索エンジン広告ツールなどのツールが使えるので、他のソフトがなくてもこれだけでWebサイトが簡単に作れるようになっています。Beta版なので一定期間が過ぎれば有料版に移行するようですが、その時に継続するか、他のホスティングサービスに鞍替えしてドメインを移すか決めれば良いと思います。

”Office Live Basics Beta”にサインアップしてドメイン名を取得し、IDとパスワードを設定してサインインすると、管理画面が表示されてWebサイトの構築、電子メールの送受信などができるようになります。あまり凝ったものは作れませんが、テンプレートと各種ツールを使えば、メニューの選択だけでホームページの枠組みは簡単に作れます。そして所定の領域に必要なコンテンツをはめ込めば出来上がりです。

 こうして未来舎ホームページができましたのでご覧下さい。まだまだ内容は不十分ですが、順次コンテンツを増やして中身を充実させていきたいと考えています。
未来舎ホームページ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 個人出版コミュニティ, All rights reserved.