fc2ブログ
 自作以外で本の原稿を集積する方法として次のようなものが考えられます。ホンニナル出版のように、入稿された原稿を当該サイトでオンデマンド出版・販売するところがありますが、ISBN/JANコードがなくて当該サイト以外では誰にも知られることがありません。また、同様なサービスを行いながら、ISBN/JANコード付加の場合は別途法外な費用を要求するサイトがあります。

 これらのサイトに原稿を入稿するユーザー(著者)の中には、適正な費用であればISBN/JANコードを付けたいと思っている人は結構多いのではないかと思われます。そこで、ISBN/JANコード付加の部分を適正な費用で引き受けるという条件で、上記オンデマンド出版・販売サイトと業務提携することによって、既発行書籍も含めるとかなりの原稿が集積できると考えます。

 提携に応じるところがなければ、自分でサイトを立ち上げて原稿募集するという方法もあります。もちろん、この場合は何らかの方法で印刷・製本システムを確立しておく必要があります。方法としては、レーザープリンターと卓上型製本機を用いてすべて自分でやる方法、格安の印刷・製本会社を見つけて発注する方法などが考えられます。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 個人出版コミュニティ, All rights reserved.