fc2ブログ
 ネットを見ていたら。ぷりパブ(Private Publishing)というサイトがありました。ホンニナル出版と同様のODPサービスを行っているようです。PDF校正までは無料というのも同じだし、印刷・製本費用もA5判モノクロ200ページのものが、10部未満の場合2,940円とほほ同等です。ただし、その後の販売については記載がない(ホンニナル出版はそこでのネット販売を行う)ので、印刷・製本渡しまでのようです。
 問題なのは利用規約で、「当サイト上の全ての素材、商標、システム、その他知的所有物は、弊社の財産であり、著作権、商標権及びその他知的所有権の対象になります。したがって、私的利用の為に複製する事は許されますが、権利者に無断で修正、賃貸、送信及び放送することは禁止されてます。また、当サイト上の素材を販売したり、有償で配布することも禁止されてます」、「利用者は、本サービス上にアップロードした情報について、何らの知的財産権又は請求権も保有しないものとします」という文言があり、字句通りに解せば著作者には著作権がないことになり、これはいくら何でもひどすぎると思います。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 個人出版コミュニティ, All rights reserved.