ネット記事によると、合同会社シーサイドソフトは17日、電子書籍を作成するソフト「メディアブックパブリッシャー」の最新バージョンとなる「2.2.0」を公開し、無料提供を開始した。
写真や動画、音楽、テキストなどのデータをもとに、手でめくれるような電子書籍を作成できるソフト。電子書籍はWindows用の独自形式の実行ファイルで、専用のビューアーをインストールせずに閲覧できる。iPadなどで表示できるEPUB形式の電子書籍も作成可能だが、動画や音楽を組み込むことはできない。
PDFはAcrobatなどによる画像への変換が必要。





 どうも^^です。ブログってのも日本では、日本人口に約2割がやってるそうですね? 自分は18歳で交通事故し、意識不明から覚めてから「5年間日記」に書いたものを37歳になってからブログを知り、記事にしてるのですが、今では、ブログホームページで、お小遣い程度のわずかなお金を稼ぐ方も多いそうですね?(自分はやってますんが)。  でもブログが「書籍化」し、販売していただけたらなんて事を夢見て頑張ってますが、不況ですし、いずれは自費出版して子孫に残したいと思ってます。ブログ開始した過去:「にほんブログ村 ランキングポイント」も貼って記事りました。<m(__)m>トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
【2010/08/24 13:21】 URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
業者に依頼すると自費出版は費用がかかりますよね。原稿の電子化・印刷・製本をすべて自分でやるのが一番安上がりです。電子書籍なら紙の本より安くできるでしょう。トラックバックOKです。
【2010/09/04 20:07】 URL | bookmaker #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 個人出版コミュニティ, All rights reserved.