fc2ブログ
 販促PRの一環として「にほんブログ村」というブログコミュに参加しています。右下の「自費出版」か「出版社・書店」のバナーをクリックして頂くとサイトのHPが表示されます。ここは、ブログのトラックバック機能を利用したトラックバックコミュニティ(略称トラコミュ)を開いています。自分のブログ記事を選択したトラコミュ(例えば”自費出版”)にトラックバックすることができます。これはなかなか旨いやり方だと思います。一度覗いてみてください。このブログのランキングもアップしますので、よろしく御願いします。

 最近招待されてmixiにも参加し、出版関連のコミュでPRしていますが、あまり反応がありません。mixiでは商業宣伝が原則禁止なのであまり派手なことはできません。また、SNSコミュニティなので、ブログやHPのように大容量の体系的なコンテンツを表示できるようになっていないし、一般会員はhtmlタグが使えないなど制約が多くて使いづらいのです。コミュニケーションの場は結局掲示板への書き込みと同じで、言いっぱなしが多く深みがありません。

 話は変わりますが、最近レーザープリンタのトナー(黒)や定着オイルロールなどの消耗品の寿命が尽きて、新規購入しました。トナーカートリッジが13,377円、定着オイルロールが8,022円で、計21,399円の大出費でした。5年も使ったのだから当然でしょうが、感光体もそろそろ寿命間近なのでさらに2万円ほど出て行くようです。本が10冊くらい売れてもとても引き合いません。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 個人出版コミュニティ, All rights reserved.