fc2ブログ
(4)フレームの複製コピーと属性変更
Sを含むフレームを再び選択し、マウス右クリック->プロパティ->テキストの順にクリックし、色充填アイコンをクリックしてリストから”YellowGold”を選択します。これでテキストSは選択色になります。Sを含むフレームを再び選択し、アイテムメニューの複製コピーを選択して、図7のダイアローグ画面で部数1、水平移動1mm、垂直移動1mmを入力し、OKをクリックします。
fig7

図7 表題文字の複製コピーと色変更

これによってSのフレームのコピーが作られ、元のフレームの右下1mmの位置に重ねて表示されます。文字色を100% Blackに変えるために、新フレームを選択し、右クリック->プロパティ->テキストを選択し、充填アイコンをクリックしてリストからBlackを選択します。

新フレームを選択しアイテムメニューのレベル->背面を選択すると、図8に示すように黒のSが黄色の下におかれ、影のように見えることになります。

fig8

図8 フレームレベルの変更

Shiftキーを押しながらSの両フレームを選択し、アイテム->グループ化をクリックすることで、2つのフレームを配置を保ったまま一緒に移動できます。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 個人出版コミュニティ, All rights reserved.