fc2ブログ
 AmazonからSF「未来の影」、「超神記」各1点の納入依頼メールがきて、早速e託販売商品集荷サービスの佐川急便の営業所に電話して集荷を依頼しました。本は新聞紙で包み、配送伝票と納品書をAmazonのサイトからダウンロード、印刷して、昼ごろ商品を受け取りに来た集荷人に本及び集荷伝票と一緒に渡しました。本2冊で包装というのも大げさなので、営業所で佐川の配達パックに入れてもらうことで代用しました。

 次にコンテンツデータをAmazonサイトにアップロードすることにしました。先ず、著者及び出版社による内容紹介、出版社コメント、著者コメント、著者紹介、本文抜粋とテキスト部分に取りかかりましたが、すべて一人でやらなければならないので結構時間がかかりました。それから画像に取りかかりましたが、表紙1、裏表紙1、本文8のすべて画像形式はJPEGかTIFFと指定されているので、本文はPDFからの画像変換に手間取り、ファイル名称の付け方も規定どおりにするのに時間がかかりました。表紙と裏表紙のファイルは規定どおり本をスキャナーにかけて作成しました。

 ファイル数は合計20になったので、規定通りZIP形式で圧縮してアップロードしました。エラーも出ずすべて順調にアップロードできました。これでAmazonから特にクレームが来なければ10日くらいで、Amazonサイト上に表示され、販売できるようになるはずです。まあ、Amazonサイトで実際に検索して本を購入してくれるかどうかは別ですが・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 個人出版コミュニティ, All rights reserved.