fc2ブログ
 SF「未来の影」、「超神記」の各3部計6冊の製本がやっと終わり、早速Amazon e託販売サービスに商品登録しました。また日本書籍出版協会の「データベース日本書籍総目録」の既刊ページにも登録しました。10日位したらAmazonから納入依頼が来ることになっていますが、最初は1点だけで売り上げ実績に基づき受託点数が増えるとのことです。売り上げはあまり期待できませんが、一応これまでの活動が一段落するということでほっとしています。

 あと、スリップと呼ばれる売上伝票のようなものがありますが、取次会社を通さない場合は、商品の総額表示伝票としての栞で代替できるということなので、短冊状の栞を各3部計6枚作成しました。また、登録商品の画像は、Amazonから納入依頼が来てからアップロードするつもりです。

 今回の書籍製作費用を計算してみると、6冊分で書籍用紙が2214円、表紙が630円、表紙カバーが660円で合計3504円だから、1冊当たり584円になります。書籍製作費は定価の4分の1くらいに抑えるべきと言われているので、人件費を考えなければなんとか許容範囲内に入っているようです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 個人出版コミュニティ, All rights reserved.